TRATTORIA La Wasabi

伊達市の小さなイタリア料理店

桃陵中学校で【職業人に聞く会】の講話をさせて頂きました!


【2023.06.30】

先日の定休日、地元の桃陵中学校二年生、学習プログラム『職業人に聞く会』で、飲食業について…話をさせていただきました。

もち時間は25分…長いようであっという間に過ぎてしまいました。

最後の質疑応答も学生達から様々な質問を受け、その的確な質問内容に驚くほど…でした。

真面目に聞いてくれてありがとうございました!

しかしながら自分の学生時代とは大違い…皆んなホント真面目にメモとりながら、その姿勢が素晴らしかった。

なにより生徒たちの澄んだ目が素敵でした。

おじさんの熱い想い、飲食業の誇り…少しは伝わったかな⁈

今回は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。


この記事をシェアする